ザファブル 驚異!佐藤明は5か国語をあやつれる!

 

ザ・ファブルは殺し屋やヤクザがメインのストーリーですが

「殺し屋」「ヤクザ」といった字面からは想像がつかないほどに

“笑い”の要素があって明るく楽しい成分がたくさんあります。

最強主人公の佐藤明(ファブル)がくよくよしたりして精神的に弱ったりしないのでノンストレスで読めます。

精神的にだけでなく肉体的にも非常に強いので、読者が夢見る“俺TUEEE!”を体現してくれるので読んでいて気分爽快です。

パートナーの佐藤洋子との掛け合いなども笑えます。

 

簡単なあらすじ

東京に“殺しの天才”と言われるファブルと呼ばれる殺し屋がいました。

彼は6年間で66人殺した実績をもつ凄腕の殺し屋であり、この日も5人新たにキルスコアに加えてボスのもとに戻りました。

ボスの部屋でファブルとファブルの殺しのサポートをする女性が今回の仕事の報告をすると、ボスはファブルに命じました。

「今年は殺りすぎたから一年間おとなしくする。大阪でプロの殺し屋として一般人にとけ込め。面倒をおこすな。臨機応変を覚えたらおまえはもっとプロになれる!そして、絶対に殺しをするな。もし殺したら俺がお前を殺す。」

ファブルとサポートの女性はボスから偽造した身分をもらい、佐藤明,佐藤洋子の兄妹として大阪で一般人として生活を過ごす事になったのです。

しかし、様々なトラブルに直面するファブルたちは殺し屋としてのテクニックを利用してトラブルを解決していく事になります。

 

ネタバレ少し!!

ボスから殺し屋休業の命令を受けた佐藤明と佐藤洋子は準備をととのえ、車で大阪に向かいました。

高速道路で移動中にパーキングエリアで休憩をとることになりました。

そのパーキングエリアで二人は車場荒らしペアを目撃します。

車場荒らしたちの手口は拙く、佐藤明たちは「あ~残念!プロじゃねーな」と考えながら犯行の様子を観察していました。

その視線に気付いた車場荒らしたちは佐藤明たちに近づき、金を出すように要求して佐藤明の腕を掴もうとしましたが、その瞬間に佐藤明は二人の車場荒らしを一瞬で倒してしまいました。

「どんな敵でも常に6秒以内に倒せって訓練してた」

という佐藤明はそのつもりがないのに、条件反射で倒してしまったのです。

条件反射で体が反応してしまう佐藤明は一般人として生活できるのか不安を覚えてしまうのでした。

 

シリアスなシーンとギャグシーンが・・・。

ザ・ファブルの特に好きなシーンの筆頭は佐藤明(ファブル)の戦闘力が如実に現れているシーンです。

「おまえどんな相手でも6秒で倒すって?」

と聞かれた佐藤明は、

「それは教訓や!実際は10秒、20秒とかかる場合がある」

と謙遜します。

ところが、次の瞬間に超人的な体術を披露しながら三つカウントする間に敵を倒してみせます。

もう一つ特に好きなシーンがあります。

それは、佐藤明と佐藤洋子との車中での面白い会話です。

大阪に向かう車中、佐藤洋子は佐藤明に

「ところで関西弁ちゃんと使えるの?」

とたずねます。

佐藤明は「俺は関西弁、広島弁、九州弁、東北弁、そして標準語と5か国語をあやつれる!」と答えます。

佐藤洋子は「全部日本語じゃん!」と突っ込みます。

 

読んでみた感想

ザ・ファブルの魅力の一つは、主人公の戦闘力や達人技です。

「たった一人で乗り込んで、そこにいた10人からの組長、組員が2分で全滅。死体のほとんどが頭か心臓に一発。

ほぼ確実にワンショットでしとめた」という伝説があり、それに相応しい圧倒的な戦闘力を見せてくれます。

また、店内で盗撮をしようとしていた男に対して、枝豆を指で飛ばして盗撮カメラをズラす達人技なども披露してくれます。

 

ザ・ファブルの魅力は他にも沢山あり、お笑いシーンも魅力です。

先に紹介したように、方言が喋るだけなのに5か国語喋れると言ったり

猫舌のあまり焼き魚を食べただけで「あっつー!」とダチョウ倶楽部のようなリアクションをしたりと佐藤明が面白い事を言ったり行ったりします。

佐藤洋子も酔い潰して急性アルコール中毒になった人がいるのに

それを笑顔で見て満足して「タクシー!」とタクシーを呼ぼうとして他の人から「救急車やろ!!」とツッコミゆ入れられたりします。

 

ザ・ファブルはナニトモの南勝久先生が書いている殺し屋のプロ集団ファブルNo.1の佐藤明を描いた物語です。 シリアスな面とギ...

 

無料試し読みを読んでみる(真剣に)

お得に電子コミックで読むには?
わたしが、5年間使用し続けているまんが王国がオススメです。

1,月の会員費用を取られない!
2,じっくり試し読みがある
3,スマホ、PCでも読める
4,漫画ランキング100から見つける
5,請求書から読んだ漫画がバレない!

まんが王国https://comic.k-manga.jp/

※「ファブル」で検索すると、無料試し読みができます。

関連記事

ザファブル の感想ネタバレ!

ザ・ファブル を30回読んだ!ザファブルの魅力を紹介!

ザ・ファブルとは?どんな漫画か真剣解説!

「ザ・ファブル」を読んでみた。あらすじまとめ!

ザ・ファブル もはやギャグ漫画?シリアスな内容とのギャップが面白い!